BBQ&プール レクリエーション

前回の寿司レクはコロナが第5類になり、久しぶりにみんなではしゃぎたいって事でちょっと奮発しました。だって4年ぶりですもの。
今回はコロナ禍前からやっていた通常のレクリエーションという事で、今までやっていたレクリエーションの中で好評だったのがBBQ&プール レクリエーションです。子供はやっぱり水が好き。いや大人もやっぱり水が好き。大人も童心に返って子供と一緒にプールで遊べば盛り上がること間違いなしです。

管理者が前日からせっせとプールの設営。
これが結構大変。この足はどっちだっけ?これはどこの部品だっけ?なんでそっちを先にさしているんだ~みたいに。

まあ、1年に1回しか設営しないのだから仕方ないですね。『遠足は計画立てる時が一番楽しんだよ!』的なノリでせっせと立ち上げていきます。

また、絶対に片付けが面倒くさくなるんだってわかっているのに作りたくなるのが水風船。たくさん水風船を用意して、赤ちゃん用プールに浮かべてみます。

せっせと前日から買出しにいって、朝からおにぎりを握る。

外で食べるおにぎりはそれだけで美味いですが、やっぱりBBQだから焼いてみる。炭火でカリっと焼けた表面に醤油を垂らす。香ばしいかおり食欲をそそります。

僕を含めて、うちの管理者は全員メタボが順調に成長中なのですが、本日、さらに成長させることが出来ました。明日から絶食です!ステーキ、ホルモン、 焼き鳥、海鮮にと色々用意してみました。

お盆休みの初日にみんなで集まり、楽しく騒ぐことが出来た。暑い暑い日でしたが、楽しい一日を過ごせました。

今回は新しく入ってきた従業員(入社1年以内)の人が多く参加してくれて、家族を連れて、彼女を連れて、来てくれた。『前いた会社は親父の葬儀なのに仕事をしろと言われるような会社で、社長も、管理者もこんなになって盛り上げる会社にカルチャーショックで、来年は家族を連れてきます。』と言ってもらえた。

運送会社はまだまだブラックな事が多いし、うちの会社ももっと改善出来ることがあるけど、2024年問題を超えて成長していくために従業員の笑顔を、従業員の家族の笑顔を作れるようにしていきたいと改めて思った夏の一日でした。

この記事を書いた人

目次