寿司レクリエーション 2023.06.10

せっかく同じ会社に入ったのに、顔も知らない、会ったこともない。という事になってしまうのが運送業。駐車場が違う。働く時間が違う。などなど普通に仕事をしていると全く顔を合わせることがないなんてことは普通です。でもそれじゃあ、ちょっと残念なので、雄山陸運では年に4回は会社が主催したレクリエーションをずっとやってきました。

しかし、コロナになってからはレクリエーションを開くことが出来なかった。やっぱり会社の行事で全員が感染なんてなったら目も当てられない。第2類では家族も強制隔離でしたから・・・・
ようやくコロナが第5類になり、マスクを外して歩く人が増えてきて、マスクを外しても、飲み会に行くのも社会的に問題がなくなってきたので、久しぶりのレクリエーションを開催しました。
その名も『寿司レク』!

 今回はレクとしては4年ぶりになるので盛大になるように家族も招待としました。少しでも従業員の家族に『雄山』って会社が伝わって欲しい。そんな想いも込められております。以前に好評であったレクリエーションは肉レクだった。やっぱり豪華だったり、美味しい食事はそれだけで幸せな気分になる。豪華な食事と言えばと考えて肉でなければ、やっぱり寿司でしょ!
と思ったのだが、なかなか大人数が入れる寿司屋ってのもないし、365日稼働している仕事もあるから、できるだけ多くの人が参加できるように職人を呼んでしまえ!と出張寿司をお願いしました。

湘南台にある出張ずし とびうお

調べたら意外と近くにあったので、お願いしてみました。
11:00~15:00までと長丁場で80食分、握ってもらい好き嫌いなど食べられないものも個別で調整してくれた。最後には残った具材でチラシにしてくれお土産用として用意してくれるなど至れり尽くせり。
美味しいお寿司を頂くことが出来ました。

会社の駐車場に机といすを並べ、事務所内で握ってもらい、ビールサーバー用意して、おつまみが足りない人向けに焼き鳥を焼く。子供たちはヨーヨー掬いをたのしみ、大型トラックやフォークリフトという普段乗ったことのない車にちょっとだけ触れる。
間近でトラックのウィングが空くってそれだけでびっくりだよね。

最終的には80人くらいの家族がともども来てくれ大盛り上がりでした!

この記事を書いた人

目次